チュウヤギャクテン。

主にSHISHAMOのライブレポートや遠征記を綴っています。

2022年6月のSHISHAMO

 SHISHAMOを応援し始めてからそれなりの年数が経過していますが、今年の5月と6月では世界が変わったような、そんな感じがしています。朝子は「私は私のまま」と言ってはいますが、それぐらい私にとっては大きな出来事でした。…ということで、5月のまとめ記事を書いた勢いで6月分も一気に書きました。

 

野音直前スペシャル生配信

 YouTube生配信からのししゃモバ感想会のいつもの流れ。直前スペシャルの後夜祭、って何がなんだか…そしてMV以上にオタクしか見ないと思われるのにししゃモバと分ける意味は…という感じではありますが、ワンマンやMV公開の度に生配信してくれるのは嬉しいです。YouTubeの方はいつもアーカイブ残りませんが、これは珍しく残ってます。

www.youtube.com

 

『TREASURE05X』出演決定

 常連フェスの1つであるトレジャー。去年は屋内の日本ガイシホールでの開催となりましたが、今年は蒲郡に戻りました。チケットは両日即日完売ですが公式トレードそれなりに出てるみたいです。受付終了は8月7日。

 

「赤るい生活」vol.2公開

 次の更新いつかなぁ…と3月のvol.1から待つこと約3ヶ月、ついにvol.2公開。今は入らんのかい!とオチには笑ってしまいましたが、お洋服のために頑張るという可愛い一面を知ることが出来ました。

 

「GINZA」7月号・“ひみつの場所”特集に宮崎朝子登場

 本誌には3回目の登場。読むの楽しみにしていたら発売日当日に朝子のストーリーでお写真まであっさりネタバレ…。こちらのサイトにも詳細載ってます。

 

SHISHAMO NO YAON!!! 2022 EAST』開催・宮崎朝子結婚発表

 梅雨シーズンど真ん中の開催ということで天気が心配でしたが、何とか持ちこたえました。朝子の結婚は、今でも夢なんじゃないか、と毎日思ってます。結婚したこと自体がというよりは、結婚の報告をライブで直接聞けたこと、これからもSHISHAMOを続けてくれることが本当に夢のようで、自分に何が起きたわけでもないのにずっと幸せな気持ちが継続しているという、不思議な感覚があの日からずっと続いています。

 GINZA公式もお祝い。他メディアでも一斉に記事になり、本当におめでたいです。

 いつの写真使ってんねん、とつっこみたくなるメディアもありましたが、撮れたてのライブ写真を使用しているナタリーの記事は週間アクセスランキング7位・人気画像2位にランクインしました。

 

SWEET LOVE SHOWER』出演決定

 第1弾で発表されなかったのは予想外でしたが、今年も出演。SHISHAMO出演日の28日1日券は即日完売。(エリアマップ公開の3日20時から追加販売あるらしい)3年ぶりということでどうか無事開催出来ることを祈っています。

 

SHISHAMO NO YAON!!! 2022 WEST』開催・WOWOWで生中継

 今度こそ雨天か…と覚悟していましたがまさかの晴天。日比谷での結婚発表からわずか1週間。大阪見届けられるのか私?…なんて始まる前は思っていましたが、意外と冷静に見れました。自分から“人妻”と言うとは思いませんでしたが…(笑)

 今年の野音の総括はこちらの記事参照。WOWOWは8月18日にリピート放送あります。

danr.hatenablog.com

 

『10周年記念ライブ』日本武道館大阪城ホール開催決定

 武道館は2017年3月、城ホは2019年9月以来いずれも3回目のワンマン公演。武道館は2016年の初ワンマンと同じ、1月4日。10周年はワクワクなことがたくさんあるとのことですが、まずは大きなワンマンの発表、とても嬉しいです。

 

新曲「ハッピーエンド」初オンエア

 大阪野音のアンコールでリリースを発表。ラジオ初オンエアは今回もROCK KIDSにて。

 

『METROCK』『ARABAKI ROCK FEST.』初回放送

 フジテレビNEXTアラバキの放送は例年は6月3週目でしたが今年はエムオンのメトロックと丸被り。メトロックは東京のライブから「狙うは君のど真ん中」「中毒」「明日はない」の3曲(いずれもフル)、アラバキは「中毒」間奏前まで・「明日も」「明日はない」ともに1番サビ以降。楽しみにしていた朝子が出演したトライセラのステージは、3年前のピロウズの時よりも尺が短くかなりのダイジェスト版。ゲストパートは「赤いゴーカート」はオンエアされましたが「明日も」はカット…。他のゲストの持ち曲はあったのに…。アンコールの民生さん部分がないのはシークレット出演だったし不自然ではないけど、本編あと1曲入らなかったのだろうか…なんて思いましたが、おそらくSHISHAMOのステージの方をオンエアしたからこっちはカットになったのかなーと。これはMCでも言っていましたが、田中さんが歌った「光について」はその日のバインのライブではやらなかったんですよね。

 

 早くも8月に突入してしまいました。この調子で7月分も近いうちに書きます。