チュウヤギャクテン。

主にSHISHAMOのライブレポートや遠征記を綴っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年のこと。

前回の記事で「年内ライブはあと2本」と書きましたが、内1本が開催中止(延期検討中)になってしまいました。今年はSHISHAMOに限らず、どの業界においても異例の年となりましたが、いつも通り1年を振り返ってみます。

SHISHAMO FC限定ツアー「しゃもサポだけの秘密やで 2020」を終えて

本日の東京公演をもって初のFC限定ツアー閉幕。まずは、ツアー完走出来て良かったです。東京公演から2週間経過するまでは安心は出来ませんが、コロナ第三波到来により中止になる可能性も十分あり、今年はこれ以上ネガティブなことは…と開催を願っていたので…

コロナ禍突入直前の怒涛の10日間(主に列伝同騒会)の話

お久し振りです。ブログというもの自体が時代遅れかもしれませんが、「列伝同騒会の話は、また改めてどこかに書けたら」と言っておきながら書けていないので、今更にはなりますが綴ります。今回はライブレポというよりは、どちらかというと遠征記に近いです…

『SHISHAMO ワンマンツアー2020春「今だけは天使みたいに大事にしてね」振替オンラインライブ!!!』を終えて

ライブレポートは公式の素晴らしい記事が上がっているので、自分の感想を簡潔に残したいと思います。その前に、最近思っていたことを少しばかり書きます。

SHISHAMO ワンマンツアー2019-2020「シーズン3が終わっても君の隣にいたかった」全通記念・総費用公開

2020春は残念ながら全公演中止となってしまいましたが、2月にファイナルを迎えたツアーについて記録していなかったので、今更にはなりますが振り返っていきたいと思います。通算4回目の全通。Zeppツアーのため前回同様遠征記は割愛で総費用のみになります。…