チュウヤギャクテン。

主にSHISHAMOのライブレポートや遠征記を綴っています。

season2

 退職から2ヵ月半。無職期間はあっという間に終わり、3月から新しい職場で働き始めました。

 前回の記事では自ら会社を立ち上げるかのように書いてしまいましたが、正しくは法人化して間もない会社に入社しました。会社といっても社員は現状社長と私の2人だけ、前職は1000人弱の規模の会社だったので環境は大きく変わります。仕事内容は今までと同じエンジニアですが組込み制御系開発からWEB系開発、とこちらも大きく変化。前々回の記事に書いた働き方については理想は自社開発だけど一旦はSES。とはいえフルリモートでチームのメンバーも皆同年代なのでかなり働きやすいかと。初日の今日は開発環境構築で1日費やしたので本格的には来週からの参画です。

 フルリモートなので名古屋に留まる必要がなくなったわけですが、名古屋を出る理由も特になく。田舎は嫌なので移住するなら東京か大阪だけど東京に住んだら大阪が遠くなり、逆も然り。絶妙な位置の名古屋を何だかんだ気に入っているのと、わざわざ地価の高い地域に移住するのも気が引けるので暫くは名古屋に住み続けます。

 有休消化期間も含めて約3ヵ月の自由時間。最高、かと思いきや、何もすることがないというのは案外しんどかったり。明日も歌詞の「月火水木金 働いた」じゃないですけど、仕事の平日があってこその土日だなー、なんてことを改めて身に沁みました。最近はひたすらアマプラでドラマやらアニメやら観て過ごしてました。

 2023年は色々あって疲れてしまったので、今年は心に余裕をもってもっと楽しく過ごしたい。「一日一日を丁寧に」なんて言葉を見かけましたが、本当にその通り。残りわずかの20代と30代幕開けの1年、無駄にしないように生きていきたいと思います。

 SHISHAMOの10周年ツアーのこと、初のビルボードライブのこと、恒例の全通記念総費用公開(誰も待ってない)…など書きたいことは山のようにあるのですが、心機一転でブログを新しく作ろうと検討中なのでもう少し保留。今日発表になった5年半ぶりの台湾に行くかどうかも保留…。また何かあれば更新します。