チュウヤギャクテン。

主にSHISHAMOのライブレポートや遠征記を綴っています。

2023年1月のSHISHAMO

 近々アップします、と書いておきながら2週間空いてしまいました。松岡誕生日の投稿待ちでその他は1月末時点でほぼ書けていたのですが、毎日の怒涛のラジオ出演を追うのに必死でした。ということで1月分のまとめ記事です。

 

「かわさき市政だより 1月号」にコメント掲載

 sumikaのコメントと一緒に掲載されてます。PDF版は以下ツイートのリンク先から入手出来ます。

 

SHISHAMO NO BUDOKAN!!! 〜10YEARS THANK YOU〜』開催

 1回目の武道館と同じ1月4日、新年早々の開催。コロナがまた流行ってきているので少し心配していましたが、無事開催出来て本当に良かったです。

www.instagram.com

 ライブの模様はU-NEXT独占で生配信されました。

 公式ライブレポートはナタリー、SPICE、DI:GA ONLINEから。

「忘れられない日になりました」SHISHAMOがデビュー10周年を記念して3回目の武道館ライブ(ライブレポート / 写真27枚) - 音楽ナタリー

SHISHAMOの10年を祝うと同時にバンドの最高地点を更新してみせた3度目の武道館 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

SHISHAMO、10周年祝福ムードの武道館で密度の濃いステージを届ける|DI:GA ONLINE|ライブ・コンサートチケット先行 DISK GARAGE(ディスクガレージ)

 SPICEとDI:GA ONLINEのライターはこれまで数々のライブレポートやインタビューを担当してきた長谷川さん。

 

「ROCK KIDS 802 FRIDAY」期間限定レギュラーコーナー”Tap The Pocket”スタート

 2ヶ月間の期間限定コーナー。この番組独占で京セラオリジナルアニメ主題歌の「きらきら」がオンエアされています。

 

『RADIO CRAZY』ライブ音源オンエア

 例年はイベント当日にオンエアされる録れ立て音源とは別の曲がオンエアされ、去年は「ねぇ、」「中毒」「明日はない」の合計3曲入手出来たのですが…今年は同じ曲「明日はない」1曲のみのオンエアでした。。

 

DAM CHANNEL」ゲスト出演

 2月20日までカラオケDAMで配信中。

 

京セラ発オリジナルアニメ「私のハッシュタグが映えなくて。」主題歌担当

 京セラオリジナルアニメ、というのが何なのか未だにあまりよくわかっていませんが…初のアニメ主題歌書き下ろし。

 

『METROCK』『KITASAN ROLLING』出演決定

 KITASAN ROLLINGは新設のフェス。”北関東をROLLINGする新たなロックフェス”という名目でアダストリアみとアリーナで開催。メトロックは今年も東西ともに出演。去年に引き続き5月は毎週末フェス出演になりそうですね。どのフェスも日割りはよ。。

 

「恋を知っているすべてのあなたへ」プロモーションスタート

 武道館の後は3人それぞれ長めの休暇を満喫出来たみたいですが、その休んだ分と言わんばかりの怒涛のプロモーション活動。現在もなお地方各地をまわっていますが1月は広島へ。

 

松岡彩27歳誕生日

 誕生日当日は広島にて。(ブログに書いてあった香川は何だったんだろう、ラジオは今のところコメント出演しかないし)写真はお馴染みの大丸堂ですね。

 

 前回の記事読み返してみたら、冒頭からだいぶ気持ち悪いな…と自分でも思ってしまいましたが、SHISHAMOを100%という気持ちは変わらないので皆様今年もよろしくお願いします。