チュウヤギャクテン。

主にSHISHAMOのライブレポートや遠征記を綴っています。

SHISHAMO ワンマンツアー2019-2020「シーズン3が終わっても君の隣にいたかった」全通記念・総費用公開

 2020春は残念ながら全公演中止となってしまいましたが、2月にファイナルを迎えたツアーについて記録していなかったので、今更にはなりますが振り返っていきたいと思います。通算4回目の全通。Zeppツアーのため前回同様遠征記は割愛で総費用のみになります。初日千葉LOOK公演の感想については前回の記事参照。

 
◆今回のツアーでかかった費用まとめ◆
【交通費+宿泊費】計175804円
【チケット代】(定価5200円 + 手数料330円) × 15公演 = 計82950円
【ドリンク代】400円(千葉LOOK) + 600円 × 14公演 = 計8800円
【グッズ代】ツアーTシャツ2800円 × 2色 = 計5600円
 振替ver.は仕事終わりに向かったため買えず…。
計273154円

 内訳詳細は下記の通り。(2月にTwitterで先行でアップしたけど、2019年分のチケット代が含まれていなかったので大幅に間違ってました…)

f:id:danr:20200705111526p:plain

2019年分(千葉/札幌/東京)

f:id:danr:20200705111542p:plain

2020年分(福岡/大阪/仙台/東京/名古屋)

 遠征記は割愛と書きましたが、1つだけ。仙台に行くと毎回欠かさず食べているシーロンの麻婆焼きそば、今回2日目が日帰りのため1日目の夜に食べるつもりだったのですが、まさかの「本日予約のみで満席です」の文字で唖然としました…。(そのショックは朝子の北辰鮨に負けないぐらい)過去に「本日貸し切り」だったことはありましたが、落ち着いた雰囲気のお店で混雑してるイメージがなかったので予約の発想がなかった…。次回からは事前に予約しようと思います。

xi-long.owst.jp


 他のお店を探している時間が惜しかったのですぐ隣の「鶏だしおでんと骨付き鶏 ひなや」というお店で飲んでいて、そこの名物とやらの「いわい鶏の一本焼き」を注文したのですが、これがメチャクチャ美味しかったです。お弁当もあるみたいだし、是非また食べたい。

f:id:danr:20200705115032p:plain

岩手県産いわい鶏 骨付きもも肉の一本焼き(880円+税)

odenhinaya.owst.jp


 コロナウイルスの影響もあり次はいつになるかわかりませんが…1日でも早く、みんなが安心してどこにでも出掛けられるようになるといいですね。このツアーから間髪入れずに始まった列伝同騒会の話は、また改めてどこかに書けたらいいなと思います。